ダイハツ技術講習会

2021.10.18

埼玉ダイハツ販売株式会社スタッフの皆様方にご来校いただき、自動車整備科の1年生を対象にダイハツ技術講習会が実施されました!!

今回の技術講習会のテーマは、ダイハツ自動車が独自に開発した予防安全機能【スマアシ(スマートアシスト)】でした。

 

スマートアシストは、レーザーレーダを用いて車両前方を監視するシステムで、2012年に実車に搭載され、その後「スマートアシストII」・「スマートアシストIII」・「スマートアシストIIIt」へと進化を遂げて、現在は「次世代スマートアシスト」として実車に搭載されている予防安全機能装置です。

どのメーカーから発売される車にも、自動ブレーキシステムや衝突回避システム等の安全装置のシステムが搭載されている事が当たり前となった現代において、安心・安全を限られた人々だけでなく、車に乗るすべての人々に提供し、交通事故のない社会を実現するためには【予防安全機能】は必須となるシステムです。

学生ホールで講義形式による講習会を受講させていただき、その後は屋外にてスマアシ機能を実際に体験させていただきました。

学生たちにとっては大変貴重な機会になると同時に、有意義な時間となりました。

 

 

来校したスタッフの中には今春に本学を卒業したOBも名を連ね、ピカピカの1年生ぶりを発揮していました。

お忙しい中、ご来校いただきました埼玉ダイハツ販売株式会社のスタッフのみなさま、貴重な機会と有意義なお時間をご提供いただきまして、誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

オープンキャンパスのお申込み
学校の特徴をご紹介
お問い合わせ・資料請求はこちらから
オープンキャンパスのお申込み

デジタルパンフレット