ホンダライフ技術講習会

11月27日、ホンダライフさんによる技術講習会が行われ、自動車整備科1年生が参加しました。

 

始めに、講堂にて学科の講習を受けました。

学科では、自動車整備士という仕事について、ディーラーの役割等を説明していただきました。

 

学生は、気になったこと等を各自メモを取りながら聴いていました。

 

学科の講義が終了した後は、実習場での実技講習を受けました。

実技講習では、車両をリフトアップし、12ヶ月点検の点検項目について説明を受けました。

学生達が入社してから、一番数多く経験していく作業になると思うので、実際に見ることが出来て良かったと思います。

 

また、10月新たに発売された新型の電気自動車「Honda e」を持ってきていただきました。

運転席に座ったり、ボンネットを開けてみたりと、学生達は非常に興味津々でした。

 

 

本来であれば、今月はインターンシップを控えていましたが、コロナウィルスの影響で中止となってしまいました。

大変な状況ですが、多くの企業に協力をいただき、こういった機会を数多く設けることが出来ており、非常に感謝しております。

 

来週からは、いよいよ企業説明会が始まります。

各々がよりよい就職活動ができるよう、企業研究を重ねていってほしいなと思います。

 

ホンダライフさんありがとうございました!!!

 

オープンキャンパスのお申込み
学校の特徴をご紹介
お問い合わせ・資料請求はこちらから
オープンキャンパスのお申込み

デジタルパンフレット