自宅学習期間の延長について

 

令和2年5月8日
学生生並びに保護者 各位


             自宅学習期間の延長について

日頃より、本学教育活動に際しまして、深いご理解と多大なるご尽力を賜りまして心より厚く御礼申し上げます。
さて、新型コロナウィルス感染拡大防止の為に、
授業の自宅学習期間を5月8日までとさせていただいておりましたが、
政府の緊急事態宣言延長を受けまして自宅学習期間を延長し、平常授業開始を6月1日からと致します。
つきましては、科目ごとの課題を出しますので、下記注意事項を守り、
自宅での学習を引き続きしっかりと取り組んでいって欲しいと思います。
皆様には、不安と御心配をお掛けする事となりますが、
自身の健康と安全を先ずは最優先に考えて頂きますようお願いいたします。

                  記

①自宅学習は、あくまでも授業の一環です。科目ごとの課題を用意しますので、しっかりと取り組んで下さい。
 詳細は登校時に各クラス担任より指示致します。

②週に1回程度、学年別分散登校による課題提出日を設けています。
 学生の皆さんは、9:00~11:30、もしくは13:30~16:00の時間内に学校へ登校し、
 必ず担任の先生に課題を提出してください。分散登校日程については、各クラス担任より指示致します。

③自宅学習期間中は、不要不急の外出を控えるとともに、人が多く集まるところに行くことは避けて下さい。
 そして、マスクの着用・手洗いの徹底など、引き続き自らの感染予防、健康維持に留意して下さい。

④自宅学習期間中は、必ず連絡が取れるようにして下さい。
 また、万が一、新型コロナウィルスに感染した場合、
 または感染が疑われるような場合には、速やかに各クラス担任まで連絡をして下さい。

    【連絡先】 越生自動車大学校 049-292-2012

 ※電話の際は学年・クラス・氏名を名乗り、各クラス担任へ繋いでもらうようにして下さい。

⑤学校への通常登校再開は、6月1日(月)を予定しています。
 8:45までに登校してください。

⑥緊急事態宣言が解除された場合、自宅学習期間を終了させ、
 平常授業の開始を予定より早めることもあります。 
          
以 上

 

 

 

新型コロナウイルス感染症の影響により

令和2年6月21日 日曜日に開催を予定していた

OACフェス2020中止となりました。

 

楽しみにしていた高校生・地域の方々、たくさんいらっしゃると思います。

しかし皆さんの健康のために今年は中止という決断をさせて頂きました。

 

来年度はいつも通りの日常に戻り

皆さんのご来校をお迎えできると良いです♪

 

長期間の外出自粛中で大変な時ですがみんなで頑張りましょう!

 


オープンキャンパスのお申込み
学校の特徴をご紹介
お問い合わせ・資料請求はこちらから
オープンキャンパスのお申込み

デジタルパンフレット